爬虫類イベントBLACK OUT!に行ってきました

こんにちは、トカゲとゆるゆる生活を送っているぽいぽいプリンです。

またまた爬虫類イベントに行ってきました。

5月から池袋、浅草、埼玉、そして今回は浜松町と立て続けにイベントに行っちゃってます。生き物を扱うので会場は約束された涼しさで安心していけます。大学時代の夏コミは毎年しんでました。

会場は浜松町の東京都立産業貿易センターです。

チケットを購入し、いざ入場!

そして買い物を終え建物内のスタンド源ちゃんへ。

北海丼とハモ。サーモンうまい!

帰宅です。オオアシカラカネトカゲベビーの餌入れ用にと購入した水入れ(ガラダ堂さん)。流木と、コオロギSサイズと、コオロギ用のお家の卵パック。そしてコオロギ用の水入れ(ブリーディングローンマッチングさん)を購入。

ほとんどコオロギ用!

新しい餌入れの感触は…

砂が入りづらくなってグーです。場所も取らず浅いのでオカカベビーでも楽に出入りできるようになりました。「なんか水差しみたいな形じゃない?」とぼやいていたら、ケージの角っ子にフィットするように作っていると教えて貰いました。なるほど!

そしてコオロギ用の水入れに水をIN

表面張力で隙間から水がちょっとだけ覗いています。幼齢コオロギが水滴で何匹かお陀仏してしまったことがあったのでこれはありがたいです。これでキッチンペーパーに毎日水を補充する手間から解放されます。

※以下大量のコオロギ!苦手な方注意!

 

 

セッティングしてコオロギSサイズを解き放った瞬間、水入れに殺到しました。袋詰めされてから断水状態で喉が渇いていたのでしょう。たっぷり飲んでおくれ!

餌はずっとフトアゴフード。オカカとレオパは人工餌を食べるかは気分次第で苦労してるので、入れれば食べてくれるのはありがたすぎる。

一方で育ち過ぎたコオロギたち

喉乾いてなかったかー

帰りにセリアに寄ったらまた妙な物を買ってしまいました。そしてうにハウスからの卒業です。

オカカハウスとコオロギハウスが同数になってしまいました。これがトカゲを飼っているのか、コオロギを飼っているのか状態か…。

撮影していたら、にぼし しらす するめがひょっこり出てきました。餌は昨日食べたでしょ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました