最近のぼやき日記と不倫扱いされる話

こんにちは、3日ほどで金融資産残高200万減ったぽいぽいプリンです。アメリカ・IT・半導体のジェットコースターを見守り続けてレッツ夢の国!

ここ数日の日記です。

木曜日:打ち合わせと飲み

元請け会社と弊社の役職3名を交えて本社で打ち合わせ。直近で始まる複数のプロジェクトのメンバー調達の話。

「どうですかね…」
「調整すれば、なんとか…」
「時期が微妙に…」
「うーん…」

ほぼ地蔵に徹して、ポイントポイントで発言してその場をやり過ごす。

そして役職3名と飲み屋へ。

ご飯の写真失礼しまーすと言うとDさんからピースを頂く。

「SNSに載せるの?」
「顔に目線入れて?(笑)」
「顔は載せませんよ!(加工が面倒なので)」

このノリ、前にもあったような。和気あいあいなアットホームな職場です!

役職の1人がツイッター(X)でたびたび話題に上がる食べつくし系だった。料理が出てくると静かにむしゃむしゃ。自分が頼んだ鶏軟骨からあげも8割くらいむしゃむしゃなさっていた。鶏軟骨、1個しか食べられんかった…。

そして飲み放題だったのでハイボールやら日本酒を多めに飲んでしまった。空きっ腹にそれはマズイ。

平社員は自分だけというのもあり、全部奢って頂いた。ごちそうさまです。役得です。

Dさんが物足りなさそうな顔で「カラオケ、かな?」と聞いてきたので「え?明日仕事ですよ、帰らないんす?えっ」と言ってる間に予約したとのこと。

ぽいプは逃げ出した!しかし回り込まれてしまった!

他の役職2人は街頭インタビューに掴まっていた。というか興味津々で答えにいってたのでそこではぐれた。

怪しげな地下道を進んでカラオケ屋に到着。

スナックー!

「ギャルがきたぞ!」

入店と同時に奥にいたおじさんが声を上げた。すみません30代半ばです。

奥に詰めるしかなかったのでおじさんの隣に座った。

「あら、新しい不倫相手?」
「いやいやいや」

スナックのママさんは人当たりの良い人だった。そしてちょっと弄り好き。Googleマップのレビューを見てもママさんの評判がいい。煙草も吸い放題。イイネ。

ここでも2杯くらい飲んでしまった。マズイ。

懐かし気な曲がたくさん歌われていた。合いの手は任せろー

自分はとりあえず残酷な天使のテーゼを歌った。「エッロ」と横のおじさんが何度か言っていた。その感想は初めてだ。

「電車は自己責任で」とDさんに言われていたので終電ギリギリの時間に店を出た。ごちそうさまです。

自宅の最寄り駅に近づくにつれ気分が悪くなってきた。ほぼ空きっ腹だったもんね、しかたないね。マズイ。

駅のトイレや街路樹にお礼参りした。

1時過ぎに帰宅。即布団に沈んだ。

金曜日:グロッキーな1日

6時に起きて風呂と歯磨きしてなんとか出社。幸い頭痛はないけど頭がぐらぐらへろへろ、胃は空っぽ。非常時用に置いておいたカロリーメイトを食べた。チョコ味は至高。

へろへろの経緯を後輩ちゃんに話していたらフルーツたっぷりケーキバーをくれた。ありがとう、ごちそうさまです。自分の周りには良い人しかいない気がする。

Dさんからは「二日酔いです」とチャットが来ていた。

ちょっと残業してだるだるで23時に寝た。

土曜日:寝坊と初めてのGO

進行方向でジンオウガと何かのモンスターが縄張り争いをしていた。回り道をした先の扉の前にもジンオウガが鎮座していた。しゃがみ移動でじりじりしてジンオウガが扉の前から離れた瞬間駆け込んだら目が覚めた。時刻12時半。

13時に美容室の予約をしていた。

超マズイ。美容師さんにLINEを送る。

「寝坊しましたすみません数分遅れます」
「了解しました!急いだら激暑すぎるので急がずに来てください!」
「確かに!タクシー検討します!」

顔に粉を塗りたくりながらタクシーを呼べるアプリ『GO』をインストールした。

配車確定したら5分で到着するとのこと。マズイ。顔面の前に服を着ねば。急いで着替えて家を出る。

家の近くに本当にタクシーがきた。すごい。

GO専用のモニターだ。すごい。

2000円。8分遅刻したけど、電車で行ったらたぶん3分の遅刻で済んだけど、2000円で熱中症を避けられたのだ。これは必要な投資だったのだ。

「ほんとにタクシーで来たの?」
「タクシー使っちゃいました」
「どーりで、涼しい顔してると思った!」

どうも、冷え冷えプリンです。

「なんか痩せました?ていうかやつれた?」
「ここ最近1日1食してるからですかね~」
「えー!私やったことあるけど夜いっぱい食べて変わらなかった!」

意外とみんな試してる1日1食。何事も検証するなら半年は続けてみないとだ。

やつれてるのは、胃が空っぽになった日があったかもしれない。

散髪を終えてそのまま徒歩で初めての歯医者へ。配車からの歯医者。今までに通ってた歯医者が通えない場所に移転してしまった。悲しみ。

受付にはプニキとテッド。くまさん推し歯医者。

初回は検診からスタート。歯茎をずっとつんつくされる。毎日糸ようじと歯間ブラシをしなさいと指導されていたおかげで出血はなかった。「詰め物が何か所か劣化してますねー」と歯医者無限通わせ編の予感が。

ちょっと先延ばしして2か月後に予約した。

また来るよ!

タイトルとURLをコピーしました