休職149日目なぽいぽいプリンです
・疲労度:50%
・睡眠 :5時間(1:30-6:30)
3日連続朝起床、すばら!
というか夢を見るのがね
やっぱり疲れるね
結局、寝る前と起きた後に
オート涙ボロリッチしてた
ストレス耐性が10%くらいになってる
そんなんじゃ!社会で生きてけないよ!
そして布団の中で
無意味なスマホ無限スクロール地獄を繰り広げ
11時にやっと起き上がった
せっかく昨夜はうどんセイバーして
息切れ汗びっしょりになるまで動いたのに
やっぱり運動の問題だけじゃないテイジーン
それでも生活習慣病のリスクは下げたいところ
父は糖尿病、働けなくなってからの鬱
母は高脂血症
気を付けないと役満になる
父は早々に死んでしまった
そして母からは高脂血症を受け継いでいる
社会人1年目の健康診断で
「すぐ病院行ってくださーい!」
と小さな封筒が入っていて
実家近くの病院に行った
家族性高コレステロール血症
遺伝性の高脂血症
これが20代前半の診断結果だった
放置すると
血管の老化が常人より数十年早まり
40代で脳か心臓が詰まってぽっくり
今では毎日お薬生活だ
甘いものが食べたくなりがちな今
油断すると糖尿もきっとくる
意識して運動を取り入れていかねば
あと数年でぽっくりするかもしれない
リモートワーク化が進んだ昨今
運動不足になりがちな人も増えていることだろう
日常の中に軽い運動を取り入れて
ぽっくりエンドを遠ざけてみるのはいかがでしょうか
身体を動かすVRゲームなんていかがですか
VR機器は、5万円ほどから…お求めいただけます…
VRChatのゲーム自体は無料です!
なんて言いつつも
冷凍して半年以上経ったタルトやら
貰い物のお菓子やら食べちゃった
やべ
あ、明日でお薬切れる
やべ
おわり


コメント