【2024年4月】楽天のらくらく投資をがっちりコースで1年半続けてみた結果

こんにちは、昼夜逆転夜勤生活をしている間にゴールデンウイークに突入しそうになって驚きおののいている悲しきSEぽいぽいプリン(セミリタイア希望)です。

らくらく投資を1年間続けてみた結果を投稿してから結構経っていました。時の流れはほんとに早い。

あれから半年ちょっと、らくらく投資を1年半続けた結果がこちら。

45万円が9万円増えて54万円になりました。20%増です。今月に入ってちょっと下がってますね。

月3万の積み立ては昨年の11月頃にストップしました。しばらくは新NISAに全力積み立てとなります。

1年と1年半で比較

資産額+9.68%から半年で20.52%へと急に伸びてきました。日経平均グラつきやら戦争やら色々ありますが、このお金が必要になる時まではらくらくさんにお預けします。投資に入れた時点でもう無くなったお金、使わないお金、家族にあげたお金と認識しておくと心に優しいです。

そういえば家族はいつお金を返してくれるのでしょうか。

日経平均といえば、半年前と資産内訳を見比べるとリバランスされていました。

国内株式が1.5%減って先進国株式に流れてます。アメリカでしょうか。

ほったらかし投資をこれからもまったりと、急がず焦らず続けてまいりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました