最近観たオススメ動画(2023年5月)

ツイッターのアプリだと、ツイート詳細押さないとyoutubeのサムネが出ないんだ。

「これ皆にも観て欲しいわー!」って思っても、サムネが見えないと短縮されたただの文字列URLなんてササーッと流されて終わる。悲しい。

だからここに貼る!

フィッシャーズとかエガちゃんとかすしらーめんりく氏とかイケイケなところは置いておいて、ちょっとしたオススメを見逃したらもう出会えなかったかもしれない、という物がメインになります。

まずは、ゴミ屋敷パートナーズ

怖いもの見たさで、つい何個か動画観てしまった。うちってまだ綺麗な方だったんだな…と自己肯定感爆上がりするのでオススメ。

次、大食いもえあず氏。

もう進撃の巨人の、でっかい奴が壁から覗き込んでるアレ。巨人がひたすら人間捕食してるみたいだ。ひたすら無言で肉を貪る。そして途中から「そういう動物」に見えてくる。ハムスター的な。なんかいっぱい見ちゃった。

ひたすら無言のもえあず氏に対して、えびまよ氏はコメントのバランスがいい大食い職人。

常に礼儀を忘れない姿勢。好き。

 

続いて謎枠。

オススメに表示されて、なんじゃこりゃ!ってなった。何人かの実況者で見たゲーム。

最初は丁寧に内蔵扱ってたのにだんだん雑になってくの笑った。

そして有名らしい(?)雨穴氏。

今週オススメに出てきた。ミステリー風実写映像。面白かった。

この変な家でバズってるのを前にツイッターで見た気がする。タイトルしか知らなかったので後でゆっくり見ます。

次、クリエイト系。

安定の高クオリティミニチュア。濃縮された匠の技に目が離せない。だから、作業用には向かない。

そして今週オススメに出たフィギュア職人。

人握ってる!?ってなった。ガレキ職人、すごい。

次は自然系。

Primitive Technology。自然の中で家建てたり壺焼いたり芋育てたりしてるチャンネル。

昔ニコニコ動画でポケモンのBGMでMAD作られてた人。

げんしのちから
げんしのちから いあいぎり

これを聴いてしまったら、もうカカカンカンッの合いの手無しではポケモンの曲を聴けなくなるやつ…。

そしてディスカバリーチャンネルより、サバイバルゲーム!

我らがベアさん!子供の時ケーブルテレビでめっちゃ観てた。虫でも蛇でもワニでもなんでもござれ。

同じくディスカバリーチャンネルより、億万長者が無一文から90日で1億円の事業を立ち上げるチャレンジ動画。

金持ちの道楽か~?と思って再生したのだけど車中泊したり、廃棄されたタイヤを拾って転売したり、フェスティバルでおもちゃやTシャツを売り歩いたり。稼ぐためならなんでもする。人脈が着々と広がっていくのはよく出来たなろう小説みたいでとても面白かった。これがアメリカンドリーム…!

そして有隣堂。

この動画だけ3回は観た。全然食べないし全然寝ない。作家はロボットだった。

最後に、ココナッツ。

色々ココナッツカットしてる動画を観たけど、冒頭のココナッツカッティングタイ人が一番リズミカルだった。癖になる。

以上、暇だったら観てみてください。感想も待ってます。

タイトルとURLをコピーしました