アイコスイルマが届いた

最近調子の悪かった「IQOS 3 MULTI」から「IQOS ILUMA PRIME(アイコス イルマ プライム)」に機種変更した。

昨日公式サイトでポチったら1日で届いた。早いぞ。色はゴールドカーキにした。

蓋が革っぽい何かに磁石が埋め込まれている。高級感ある。

Amazonで11000円くらいだったけど、公式サイトでは4月18日から値下げしたらしく、9980円で買えた。凄いぞ!

今まで吸ってたアイコス(メンソール)のカートン箱と比較。

イルマの箱は店員が間違えないようにかピンクの文字でくっきりと「ILUMA 専用」と印字がしてある。

開けるとこんな感じ。左が旧で右が新。

Marlboroの文字が消えてTEREA(テリア)に変わっている。カタカナ覚えられへん…。

 

煙草の比較。左が旧で右が新。

葉っぱの部分がフィルターになっている。上も下もフィルターで葉っぱが完全に包まれている。

このように葉っぱが表に出る事がないから本体の掃除も不要らしい。技術の進歩ってすげー!

箱に使い方が書いてあった。

刺すだけで自動で加熱が始まる、画期的。連続2本で吸えるらしい。

吸い終わった後

煙草がちょっとしなっとしているだけ。これは汚れないね。

2本、3本と吸っていくと紙が焦げていることがあるくらいだった。

旧式だとブレードと葉っぱの向きの折り合いが悪いと味がとんでもないことになっていたのだけど、ブレード無しタイプだと失敗する心配もなくて素晴らしい。glo(グロー)も使っていたけど味が微妙に自分の口には合わなかったので、アイコスでブレード無しタイプはとても嬉しい。

しばらくはハッピーライフハッピーホーム ヤニホームします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました