【1日1食】最近のご飯【週末2食】

こんにちは、海外動画を観て旅行した気分に浸りがちなぽいぽいプリンです。

島を購入、ではなく島を貸し切れるプラン。やってみたいですねぇ。
仕事中にも関わらずカラオケしてるマイペースなスタッフにニッコリ。

それでは最近のご飯をどうぞ。

■チャハーン

おこげ、カリッ。うま。

■うなぎ

土用の丑の日かなんかだったっけ?
冷蔵庫に半年以上眠っていたにごり酒とともに。

■チャハーンの残りとチキチキボーンと麺

ジントニックで乾杯!

■おつまみパーティ(不定期開催)

そんなパーティは初めてです。年に1回くらい開催されるといいな。
Amazonで購入した梅水晶700g、うまし。
部屋に転がってた加賀ノ月で、カンパイ!

■冷しゃぶ

たまにはお野菜。ふるさと納税のたらことともに。

■餃子とたまねぎスライス

引き継がれ続ける梅水晶とたらこ。紙パックの日本酒で全然いけることに気付いてしまった。人として終わりの始まりかもしれません。
たまねぎスライスにかつお節とポン酢で、ただのウマイ何かになります。

■たまねぎスライスの鯛乗せともち米のやつ

たまねぎスライスブームきてます。薄くて3倍速で刻めるスライサーを買ってしまいました。目がやられる前に一瞬でスライスできてかなりオススメです。指も楽にスライスできそうな切れ味なので洗った後にカバーをはめ込むのは必須。

■ドロラ王

コンビニで買ったやつ?賞味期限が3月に切れていたので週末のお昼に急遽消化。濃厚でいつ食べてもうまい!

■焼きそば

たまねぎスライスを添えて。ジントニックでカンパイ!

■和食っぽい

納豆、手羽先、梅水晶。平日は残業するとお米が焚けないので週末が白米チャンス。
野菜は…大豆と梅があった!

1日1食だとカロリーを気にすることなく、ご飯がやけにおいしく感じていい感じです。
※個人の感想です。試してみるのは自己責任で!

タイトルとURLをコピーしました