9月9日が誕生日ということで
(風船が左上に固定されている…)
帝国ホテルのバイキングチケットを戴き行ってきました!
有楽町駅の地下道をひたすら歩き13番出口。右手に広がる緑は日比谷公園(たぶん)。
ロイヤルな看板。
ロイヤルなエントランスにロイヤルエントリー。
天井もロイヤル。ロイヤルシーリング。乗り込む時に立ち振る舞いがロイヤルなホテルウーマンがお見送りしてくれて気分はまるでインペリアル。
そろそろ語彙力の限界を感じてきましたわ。
最上階の17階につきまして、ロイヤルビュー。
インペリアルバイキング サール。日本で初めてのバイキングはここから始まった、らしい。
着席直後に「ショーロンポーができあがりました」とアナウンスが入り開幕中華。
肉汁たっぷりショーロンポーとぷりぷりエビがロイヤルエントリーしてる水餃子(?)の味わいがもうたまらん。
まずは前菜。生ハムにメロンではなくロイヤルマスカットが添えてあり、これもまたよき。スモークサーモンもしっかりと味がついててロイヤルな味わい。
鶏、ローストビーフ、エビチリ。ローストビーフはシェフがその場で切り分けてくれてエクスタシー。脂身の幸せに包まれて胃袋は限界を迎えつつあった。
コーンクリコロ、キノコスープ。胃袋と相談して勢いが衰えて参りました。
コンクリコロうまい。帝国ホテルバイキングの四天王狙える。ただの子供舌かもしれない。
えびせん、北京ダック、天津飯。北京ダックは皮の香ばしさとまったりあまじょっぱソースとシャキシャキ野菜のハーモニーがこれまたたまらん。四天王。
90分制限でそろそろ時間ヤバイ、って時にサプライズケーキが出てきて驚き。甘さ控えめショートケーキで胃袋はほぼ限界を迎えた。
杏仁、マンゴープリン、白玉ぜんざいとなんか高そうなチョコと白いたまごボーロみたいなやつでフィニッシュ。
全部美味しかったです。胃袋がもっと鍛えられていれば…。
そのままアキバへ。
イヤホンのバッテリーがしんでしまったのでプレゼントに買って貰いました。
オシャンティケース
色味がロイヤル!
ケースがそのままスマホスタンドになる。すごい。
クレステッドゲッコ―と紗々。ガチャも回して大満足でした。
次は胃袋鍛えてバイキング全種類食べたいなぁ。