ワニのたこ焼きはワニ焼きだと思う

こんにちは、来週の月曜に休みを入れていたら出席を避けられない打ち合わせが入ったぽいぽいプリンです。「ぽいプさんには出て欲しいなー(チラッ」されると「フフン、仕方ないですね。家から耳だけ参加します」となりますがやっぱり仕事は辞めたいです。こころが2つある〜。

先週末。爬虫類即売会『埼玉レプタイルズワールド』に行って来ました。友人のミコトは欠席、ケモナー氏は社員旅行で欠席。イチばらえティびーのB氏と2人での参戦です。編集長のゆかりさんが就職してしまったので動画の更新が停滞してるようです。

さいたまスーパーアリーナ。今までに行ったことがないので、たぶんスーパーアリーナ。

爽やか並木道。奥の左手に喫煙所がありました。スーパーアリーナはいいところ。確信。

開場の10時ちょい過ぎに到着。いざ入場!

広い

ヒロシです

クロコダイル、たこ焼き…たこ要素どこ。並びます。

買いました。

ワニ肉。タコのように白いです。味は、特に感じませんでした。「鶏肉の滅多に取れない部位なんですよ」って串で出されてもへぇそうなんだ、ちょっと硬いなぁ、と言いそうなノリの食感。

食べ終わる頃にはクロコダイルに行列ができていました。ワニ焼きおじちゃん1人しかいない。大変そうだ。

帰宅しました。ベビー用に500円ちょいの温度計と1000円の餌皿を購入。

アンケートに答えてエキゾテラのグッズを貰おう!のコーナーがあってウェットティッシュを貰いました。竹のピンセットも選べたけど「この前それ買っちゃいましたわ!」と受付のお姉さんに謎の顧客アピール。「何の種類飼われてるんですか?」と聞かれて、エア爬虫類飼いはここで炙り出されるのかと焦りました。

夕立しか飼ってない時期もありましたからね。

※以下お迎え半月のオオアシカラカネトカゲさん

「ホンモノのくねくねさん見せたるわい」

「にょっ」

「んにょっと」

「軟体ならお任せじゃいっ」

「よっこらセッ」  「何しとん?」

オオアシカラカネトカゲは砂飼ってるとか地中のチンアナゴとかあちこちで言われてましたが、誰かしら外に居ることが多くて見応えあります。

「なんか視界狭いわ〜」

「左側は見えるねんけど…」 「(ついてるで)」

ンーーッかわいいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました