【レオパとオオアシカラカネトカゲ】結構攻めてるポーズたち

こんにちは、昨日給料が振り込まれたのですが、円高株安が加速して資産残高が給料日の前日より5万減ったぽいぽいプリンです。

年始に上がり過ぎてたので、そんなもんか~。楽天toto当たらないかな。

トカゲとトカゲもどきたちはすくすく育ってます。

し…しんで…いきてた

しん…!?目開いてた

このレオパは6/1チーズの日にお迎えされたということで名前がチーさんになりました。

お迎え初日に名前が決まってたけどB氏のトカゲもどきなので紹介忘れてました。

しん……!?寝てるだけだった

ちっちゃい手の平かわいいね!

外でだらんと眠るほど環境に慣れたようです。でもとても少食。生きたコオロギは結構食い付きます。コオロギは飼い主の精神安定剤。

生きてる。

名前は陽キャ。

埼玉のイベントに行った時にB氏が「♂が欲しい」と言って購入していたレオパです。

イベントの日がが和菓子の日だったので「ねりきり」という名前になったはずだったのですが…

人工餌でも何でもよく食べてくれるのでいつの間にか陽キャという名前に差し代わっていました。

レオパはほとんどが♀なので出店していた中国の女性によーく確認して貰っていました。

1匹1匹に「失礼します」と小声で言いながら持ち上げてお股を入念に確認する女性が愉快で印象深かったです。

ケージを開けていると「今や!」と登ってくる陽キャさん。

絶妙に落ちずに中に戻っていきました。

ヒトカゲみたいでかわいいね!

オカカベビーたち。

2匹ともすっかり手乗りオカカに。

ベビーの間はご飯を毎日食べるので、接触する機会が多くて馴れやすいのかなと。

1匹は産まれた日から脱兎のトカゲだったのですが、ハムスターに接するように「どうも、便利な乗り物ですー」と毎日地面の上で手を毎日広げていると近付いてくるようになりました。何事も下手に出るのがいいようです。

こちら産まれた直後。比べてみると、ちょっと育ってる?

大人オカカーズは、なんか元気です。ヘドバンキメる程度には元気です。

連れ立って地上にいる事が多くて砂潜り系とは?となっています。にゅるっとキュートな姿を堪能し放題なのはありがたいことです。

タイトルとURLをコピーしました