これで毛根退治が捗ると思います

2021年に買った脱毛器(ブラウン シルクエキスパートPL-5117)が壊れてしまった!

照射ボタンを押してもパチッと光らずに「カチッ カチッ」という乾いた音だけが鳴る確率が5割、8割…と日に日に増えていって、ついには一切光らなくなった。

そんなに使ってないけど、寿命?

保証期間1年しか無かった&VIOラインに使えなかったので新しいのを買うことに。

届いた!ブラウンのPL-5243。2022年4月発売。ちょっと型落ちの方が安いかなと。

VIO対応、ありがたい。

脱毛器が3つになってしまった。新しいのは黒いケースになっててオシャンティ。

初代の脱毛器は画像1番左のケノン。ひとり暮らしを始めた時に勢いで買ったもの。当時の脱毛器といえばケノン1択だった気がする。

ケノンはまだ使えるけど、照射ボタンを押して次に押せるようになるまでのチャージタイムがちょっと長かった。ソーラービームでも撃つのかってくらい長い。両腕両脚全面に照射すると時間が何十分も過ぎていた。

そしてツイッターで相互さんが使っていたブラウンに乗り換えたのであった。連射も出来てとてもいい。

新旧で形がほとんど同じだ。照射ヘッド使い回せるかもしれない。今度試してみよう。

接続初回でなんか赤ランプと白ランプがずっと光ってて妙な状態に。電源周り全部挿し直して再起動したら直った。初期不良じゃなくてホッ。

脱毛器は面倒くさがり屋には必須アイテムだと思う。ゴムパッチンのような痛みに耐えれば日々の剃刀タイムとおさらば出来るのだ!

獣の如き腕、脚、脇毛を退治してくれてありがとう脱毛器。

常時リレイズかかってて全然しなない毛根が3%くらいいるので撲滅目指してパチり続けます。

タイトルとURLをコピーしました