千葉県でいちご狩りして沖ノ島行ってきた

こんにちは、セミリタイアしたいけど今日も酒と煙草が美味しいへっぽこSEぽいぽいプリンです。

先日、千葉県に行ってきました。大学時代の同級生と10年以上ぶりの再会。出不精の重い腰も少し軽くなった。再開早々「ぽいプは変わらないねぇ!」と言われたのは老けていないという意味だと、いいなぁ。

ともかく、出発!

早速、幕張パーキングエリアでいっぷく
4人集まって全員喫煙者
( ´ー`)y-~~

近くでずっとカラスが鳴いていて「最近暑くね?」「俺カラダ真っ黒だからよぉ」と同級生とアテレコをして笑う。これこれこのノリだよ!10年以上のブランクを感じさせない宇宙モードを再び感じられて嬉しい。

腹ごなしに軽食

ぴーにゃパン…?

バナナクリームパンとチーズフォカッチャ的なものを購入

どちらもトロっと美味しい

ぴーにゃパンの人居た。ぴーにゃんというらしい

しばし走り…

館山入った!急に南国感出してきた

館山いちご狩りセンター到着

受付を済ませると、案内の車に着いて行ってビニールハウスへ向かう

すぐ近くの駐車場で停車

あぁ~自然摂取

時間制限30分とのこと

板の上を歩き

ビニールハウスの入り口で練乳入り容器を受け取りIN

いちご・いちご・いちご

中はかなり暖かい

品種①

こちら紅ほっぺとなっております

甘くておいしい

品種②

こちらほしうららだそうです

これまた甘くておいしい。でも全部ぬるい

あと1個あったけど撮り忘れた

いちごタイム

お花タイム

10分で全員モウムリの顔になっていた。30分もいらなかったんだ…

いちご狩りにはウェットティッシュを持って行った方がいいです。手がいちご汁でかなり美味しくなります

趣のある手洗い場もございます

トイレ案内が不穏な感じ

小屋だ…

ちゃんとトイレだった

トイレ小屋の後ろには

あぁ~自然摂取

いい、のどかな風景いいよ!

そして次は沖ノ島へ向けて出発

海!そして謎建物。そこかしこに自衛隊の看板があったからそれ関係?

沖ノ島到着

砂浜だねぇ!

地図の左上のちまっとしたでっぱりが沖ノ島

島に上陸してすぐの場所

おトイレ。目の前は花畑。お花摘みに行って参りますわを体現できる

トイレを通り過ぎると

右手にトトロが出そうな暗がり。をスルーして左方面の道へ進む

で あ い ス ポ ッ ト

いったい何とであうというのかね

お賽銭。設置された箱の中には赤いワイヤーモールが入っていました

なにかが祀られている

なんやかんやあって、であいスポットになったそうです

鳥居にえぐい量のモールが結び付けられている

もはやグロ画像である

♡とか☆とか、凝ってる

鳥居を抜けて階段を下る

振り返って鳥居

宇賀明神。お世話になります

下りた先は

うーみー!

水平線パシャリ

戻ってしばし歩く

グリーンエクササイズ、たまりませんな

バドミントン、ここでやったの…?

そして見えてきました本命、『海が見える洞窟』

ずっと友人たちの数歩後ろからパシャパシャしてる怪しい人

洞窟入口

入ってすぐ左を向くと

小窓が掘られている

ピカァー

海ですねぇ…

そして洞窟の最奥

有名フォトスポット!らしい

穴から外へ出てみると

海直通だ

絶景かな…!

戻って海岸沿いをひたすら歩く

ごつごつですね

唯一見つけた奇麗な波打ち際

旅人の休憩所

そして車に戻りご飯場所へ

友人のオススメ、漁師料理たてやま

サーモン好き!せっかく新鮮な魚が食べられる場所でもサーモンを頼んでしまう

輝いてるよ

友人が御造りを2つ注文

でっかい!おじさんの御造り

そして続いて出てきたのは

カワハギの御造り。カワハギの肝は濃厚で甘くて凝縮されたうま味

ごちそうさまでした

哀愁漂う夕焼け(局所)

ありがとう館山。また会う日まで

自然を満喫できて大満足でした。車があるとやっぱりいいな。
ゴールド免許持ってますが、紙切れです。マイナンバーカードがある今となっては返納したほうがいいのかもしれない。

そして帰宅後、とある感染症の発症が発覚するぽいプであった。

次回へ続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました