【551蓬莱】肉まん買えました!【上野】

友人のミコトからLINEで共有された呟き

ということでミコトとB氏で上野に行くことになった。

自分もB氏もXをあまり見ていないので、遊びの情報源はミコト頼りである。

「ぽいプさんXにも現実にもあまり居ないじゃん、普段どこに居るの?」とミコトに聞かれたイェスタデー。

え、自分、現実にもいない判定されてた?また何かやっちゃいましたか?否、何もしていなかったのである。

試しに直近2日のアプリ使用時間を見てみると…
(Androidの設定で下らへんにある「Digital Wellbeingと保護者による使用制限」で確認可)

Xに居なかった。Xは呟いたら即閉じる。リプが溜まって返信したら即閉じる。使ってるアプリはほとんど1人遊び。これじゃネット上にも居ない判定になるのも仕方ない。Togetterで十分と思ってしまうのだよなぁ…。

SNSはやればやるほど不幸になっていくのは研究結果でも実体験でも実証されている。私生活くらいはメンタル安定しておきたいね!

「メンタル病み気味かも」という人は是非SNSの利用時間を確認してみて欲しい。利用時間がメンタル摩耗時間に等しいのだ。へけ。

さて、本題の551。物産展は松坂屋上野店の6階。

10時の開店に合わせて集合したら整理券待ちの長蛇の列が丁度動き出して最後尾へ。階段から5階のフロアまで列が物凄い。

842番。危なかった!10時半に整理券の配布が終了。
後からきたおじちゃんが2人ほど「列ここ?」「整理券が無い方はご購入いただけません」「せっかく来たのに…」と店員さんに絡んでいた。かわいそす。店員さんが。

購入時間が15:40~と時間が空いてしまったのでアンドアールグレイという茶葉屋でジェラートを購入。紅茶味が濃い!

続いてアメ横の月島もんじゃへ。

「もんじゃってこんな固まるもんだったっけ!?」
「ねー」
「こちらお通しのオムレツになりますー」
「あっ」
ちょっと恥ずかしい。

もんじゅわー

ごちそうさまでした。

もんじゃ屋退店。パチ屋から着ぐるみが出てきた。いま34度ですよ、それは地獄ですよ。目が合った気がして手を振ったら振り返してくれた。いい着ぐるみさん。そのまま着ぐるみさんは反対側のドアから店内に戻っていった。

何しに出てきた?

ハードオフで時間を潰して、それでも時間が余ったのでタリーズへ。

全体的にドロドロしてた。

そして予定よりも1時間以上遅れて551からお呼び出し。(整理券のQRコードで「ご来店ください」と表示される)

きた!

買った!

帰って食べる頃には、まあ冷めてるよね!

レンチンして、うまい!濃縮された肉まん味。

ミコトから誕生日プレゼントも貰った。ヒノキにヒノキのエキスを垂らしてヒノキ祭りするタイプのルームフレグランス。気分転換グッズはありがたい。ありがとう。

時は少し遡り、後輩ちゃんからもプレゼントを戴きました。

三時のおやつは文明堂のカステイラ!

乗せるタイプのザクザクシュガーが歯ごたえばっちりで美味しい。カステイラがうまいのかシュガーがうまいのか。全部美味しい。

Xにも現実にも居ないけど、関わってくれる全ての方に感謝!

タイトルとURLをコピーしました