こんにちは
AIと遊んでいたら時間が過ぎていたぽいぽいプリンです
今回は、パーティクルライブを見せて貰うことになった記録です
▼前回の思い出
経緯

ポピ横にて
スウェーデンのスウェ五条君のお腹をナイフで
ぐちゅぐちゅされている様子を眺めていた頃
元提督仲間のとつさんがやって来た

とつさん
どうもどうもー
以前お誘い頂いたイベントは時間枠の関係で
とつさんは観客側に回る可能性が濃厚とのこと
なんと、悲しみ…
その代わりに
スウェ五条君と一緒にパフォーマンスを
見せてもらうことになった
貸切りライブじゃん!うひょー!
ポピ横フレンズに別れを告げて移動
1曲目
ライブ用のワールドに移動してスタート

鍵盤出た!



ぽいプリ
ビューりフォー!東方みたいや!

スウェ五条君
ほんまや、東方や!

とつさん
どうしました?

ぽいプリ
すんません!何でもないです!
脳直感想ダダ洩れ
他の観客がいたらブロックされていることだろう
貸切りで助かった
弾幕って、いいよね
東方はゲームではない
弾幕芸術作品だ



1曲目終了
ビューリフォー!!
2曲目

背景オブジェクト出てきたー!

神々しい…




スウェ五条君
あ、文字や!

ぽいプリ
文字やねぇ

そしてフィニッシュ!
パーティクル系のワールドは何個か体験しましたが
“人”が演じるのを拝見するのは初めてでした
光と動のコラボレーション
スクショだけでは伝えきれない
VRだからこその圧倒的な迫力
新しい体験に脳汁ドッパーしてました
準備と練習にどれだけの時間を注いだのでしょう
ただただ脱帽であります
おや、なんか敬語になってるぞ?
おわり


コメント