【VRChat】提督からパフォーマーに転職したフレンドの貸切りステージを楽しんだ話

こんにちは
AIと遊んでいたら時間が過ぎていたぽいぽいプリンです

今回は、パーティクルライブを見せて貰うことになった記録です

▼前回の思い出

経緯

眺めるお腹にミギーさん ぐちゅる無言勢のゴシックさん ぐちゅられるスウェ五条君

ポピ横にて
スウェーデンのスウェ五条君のお腹をナイフで
ぐちゅぐちゅされている様子を眺めていた頃

元提督仲間のとつさんがやって来た

とつさん
とつさん

どうもどうもー

以前お誘い頂いたイベントは時間枠の関係で
とつさんは観客側に回る可能性が濃厚とのこと

なんと、悲しみ…

その代わりに
スウェ五条君と一緒にパフォーマンスを
見せてもらうことになった

貸切りライブじゃん!うひょー!

ポピ横フレンズに別れを告げて移動

1曲目

ライブ用のワールドに移動してスタート

観客スウェ五条君 観客ぽいプリ

鍵盤出た!

とつさん演目中

ぽいプリ
ぽいプリ

ビューりフォー!東方みたいや!

スウェ五条君
スウェ五条君

ほんまや、東方や!

とつさん
とつさん

どうしました?

ぽいプリ
ぽいプリ

すんません!何でもないです!


脳直感想ダダ洩れ
他の観客がいたらブロックされていることだろう
貸切りで助かった

弾幕って、いいよね

東方はゲームではない
弾幕芸術作品だ

壮大噴水パーティクル(貰った写真)
貰った写真
スピード感じるエフェクト好き

1曲目終了

ビューリフォー!!

2曲目

背景オブジェクト出てきたー!

神々しい… 

輝きの広場(貰った写真)

サイバーチック

スウェ五条君
スウェ五条君

あ、文字や!

ぽいプリ
ぽいプリ

文字やねぇ

オーブが術式のように

そしてフィニッシュ!

パーティクル系のワールドは何個か体験しましたが
“人”が演じるのを拝見するのは初めてでした

光と動のコラボレーション
スクショだけでは伝えきれない
VRだからこその圧倒的な迫力
新しい体験に脳汁ドッパーしてました

準備と練習にどれだけの時間を注いだのでしょう
ただただ脱帽であります

おや、なんか敬語になってるぞ?

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました