最高値でNVIDIAを掴んだ結果

こんにちは、最後にゲームをやったのが今年の2月だったなぁと遠い目になったぽいぽいプリンです。艦これは仕事です。やりかけのティアキン進めたいです。

さて、先日の21日の夜中になんとなくNVIDIAを50株買ったところ、翌日から落ちるナイフになってました。

エヌビディアのチャート

数日でマイナス16万です。

米株オプション取引の満了期が四半期ごとの21日にあったりその他色々重なったりで落ちたらしい、とのこと。

株ヘタすぎか!

無知ってコワイ。一方で、NVIDIAがガッツリ30%ほど含まれている投信の場合

半導体関連世界株式戦略ファンド

21日からマイナス4万でした。これが分散の力…

ボーナスも入るし、NVIDIA持ってたら面白そう、と寝る前に何となくポチったものだったので復活を夢見て持ち続けてみます。

まだまだ色々な企業で「AIでなんかできそう」って風を感じたり、社内でもAIを活用していこうという流れがあったりするのでゆるやかな需要の増加を願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました