溶連菌だいぶおさまったけど骨やってるかもしれない

3月末に始まった溶連菌感染症、ほぼ治ったっぽいです!記録を残します。

1週目

熱高いー喉いたいー
解熱するまでリモートワークします♪と余裕ぶっこいてた。

2週目

咳やべー
0時頃に布団に入り、3時くらいに寝付いたと思ったら2~3時間して咳再来。朝まで咳フェスティバルで若干寝不足。ここで「予定より早く寝たらご褒美あげないわよ」って言ってくるカビゴンとのそりが合わなくなってポケモンスリープをやめた

咳のしすぎで直前に飲み物が逆流してきた。
水が2回、ココアが2回、胃から飛び出た。

台所にダッシュして流しに向かって至福のココアが飛び出た時は「もったいねーー!!」って涙目になった。悲しみなのか、喉の痛みなのか。
これがみずでっぽうを放つときの気持ちか…とみずタイプポケモンに少し同情した。

水曜どうでしょうで安田さんが牛乳リバースをしてチワワの目みたいになってたのを思い出す。

胸元、腕、手の甲、太もも、足の甲に赤いブツブツが浮かんでいた。

3週目

咳はまだ出るけど夜中に起きることはない。
ブツブツは消えた。

4週目

喉がまだひりついてる感じ。咳はほぼ出なくなった。

咳をしたり、体をひねったり、特に歩くと脇の下の後ろ側?肋骨の後ろ側?の直径5cm辺りにピンポイントで刺すような痛みが出るようになった。今までに咳で起きていたような筋肉痛ともちょっと違うような、ズ~ンと深い痛み。ググると筋肉痛か、筋をやってるか、骨にヒビってるかだった。

日曜18時からの夜勤中に「病院行ったほうがいいかなぁ?」と後輩ちゃんについ聞いてみたら「行ったほうがいいデス!」と力強い返事を貰ったものの、トラブル発生で解散が13時過ぎてしまった。整形外科の午前の部が終わってて次は15時からだった。ちょっと、もう寝たいなーとても待ちきれない。

「ま、いっか!」

とそのまま帰って寝た。ヒビが入ってたとしても激しい運動をしない、くらいしか対処が無いようなので様子見します。

以後トラブルが解決せず昼夜逆転生活のまま今に至る。
何もないとは思うけど、重症化したら合法的な入院生活を送れると思うとちょっとワクワクして参りました。お見舞いばかりで入院したことないからちょっと経験してみたいなぁ。何もないんだろうなぁ。

とりあえず、夜勤行ってきまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました