生きてた

 

ついになっちゃったよ。

コロ助♪

いや、コロナ。

先週の月曜から37度の微熱とお腹パラッパラッパーが続いてて自律神経やったか?過敏な腸がまた大暴れか?とかで1日休み貰ったりしてたのだけど

土曜に38.5度であれ?ってなって

日曜に39.4度であれれ?ってなって

月曜に39.4度のまま下がらなくて

風邪拗らせたか~?と。毎日飲んでるお薬も切れそうだったからクリニックに行った。

「風邪でもよく熱出るので一応、来ました」
「一応、検査しますねー上向いてください(鼻に長い棒ブスーッ)」
「ヴォェッ」
「あ~~…陽性ですねー」
「あらら」
「微熱と下痢は…コロナとは関係なさそうですねー^^;」
「そっすか…」
「それでは外でお待ちくださーい」
「へい」

薬は入口の外の椅子まで持ってきてくれて、そこで会計した。陽性者を中には置いておけないもんね…。

帰って、寝ようとしても寝に入る瞬間

「んん~♪」

唸り声というか、喉から勝手にハミングが飛び出て寝れなかった。
重度の喉風邪引いた時によくなるのだけど、なんていう現象なんだろう。

実家で家族と川の字で寝ていた子供時代。このハミングが出ると「うるせーぞ!」って母に怒鳴られた。それが染み付いてるのか、ハミング即起床、音を殺して(ここキルア)朝を待つが自然と身に着いた。今は誰にも怒られないのにね。

 
月曜は不眠のまま起きあがった。

火曜は38度台に乗ってちょっとマシになってた。

障害対応が残ってたのでリモートでデータの確認とか、打ち合わせとか。打ち合わせ直前に喉スプレーで喉ビシャビシャに浸して乗り切った。やるじゃん、喉スプレー。

あとは今日まで全部休ませて貰った。毎年使い切れない有休20日を持ち越してる感じだったから、丁度良かったのかもしれない。

ちょっと早い夏休み。

 
 
コロナは熱がメインだと思ってたけど症状としては熱、鼻水、喉の痛み、咳、味覚異常があった。

結構コンプしたのでは?

ハミングで寝れないのはしんどいけど味覚が変になるのもしんどい。

焼いたパンとか、苦みしか感じない。

バーベキューで忘れられし野菜が隅でカリッカリに真っ黒になってる部分が濃縮したような。
間に挟んだ鶏肉も、わずかな塩風味を感じるのみ。ポカリも変な味だった。

鼻がめっちゃ詰まってるわけじゃないけど、匂いを感じてないな、とも。

ぬいぐるみに香水シュッシュして嗅ぐことがあるのだけど(キモいとか言わないで)まったく匂いがしなくて驚いた。普段なら直接嗅ぐと咽るのに、なんにも感じない。

今の嗅覚は、50%くらい生き返ってる。早く全快してくれないと、ご飯が美味しくないよ。

 
 
先週、B氏は言っていた。

「俺も上司も熱出てさー、一緒に現場で中国製の検査キット使ったけど陰性だったわ!」

「上司が熱下がらなくてのたうち回ってて、病院で検査したら陽性だってさ!」

 
うん、君が感染源だね、B氏。

 
感染源がハッキリしてるのがまだ、不可効力感が出て救い。

 
コロナワクチン3回受けて、2回目と3回目の副反応は腕一本動かすのもしんどかった覚えがある。腕めっちゃ腫れて物理ダメージも同時にきてたから。

もうその免疫力はとっくに期限切れだと思うから意味あったんかなーとなるけど体調不良になった時の予行練習になってたのかなと。ポカリとウィダーインゼリーは常備しておきたい。

感染を避けるには手洗いうがい以前に人と話さないのが一番だけど、まぁほどほどに!

 

タイトルとURLをコピーしました