【投資】NTT株購入しました

こんにちは。溶連菌感染症になって2週間目。夜中に咳が止まらず午前休を取り、再び病院へ行ってきたセミリタイアしたいSEぽいぽいプリンです。3時間も眠れたか怪しいです。帰りたいです。

「これは、菌の続きの咳ですか…?」

「そうでしょうねー咳止め出しておきますね」

「(´ ・ω・`)」

過去1番短い診察時間。

診察700円、お薬700円。1400円では10連ガチャもできない。許容範囲内です。

それはともかく4/8(月)。NTTの株価が下がっていたので購入しました。

NTT…日本テレ…テレ…コーポレーション…なんだっけ。

短期の底値に見えたのでえいやっと。

板はかなり活発。配当利回り2.87%ということで、買ったら持ちっぱなしになることでしょう。

昼休みが終わりそうだったので急ぎ成行で3000株ぽちり。

最近は完凸したい性能のキャラがおらず、若干持て余してた貯金を入れました。

数十秒で購入完了!175.1円でした。

買ったあとで気付いたのですが、継続保有でdポイントが貰えるようです。

いつかNTTの株買おうかなーとチェックしていたのも、最近auからahamoに乗り換えたためでした。通信速度になんの不満もなく、月々3000円で安く使えるようになって大満足。

auショップ、SoftBankショップ、docomoショップ全てお世話になったことがありますが、やっぱりdocomoショップのお姉さんが1番好きでした。SoftBankショップは二度と行きたくありません。自分が行ったとこの店員の態度がもう、うんち。

ahamoはショップ利用しない前提の回線なので、店員がうんちでもカレーでももはや関係ないのですが。

自分がこれからも使い続けていくものに投資をしておけば大丈夫っしょ!というマインドです。株はノリです。よろしくお願いします(ᯫ᳐´⦁⩊⦁῾ᯫ᳐)

買ってから2日が経過。NTTの様子は…

ジリジリしてますね。10年後に期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました