まとめ動画に素材が使われててちょっと嬉しかった話etc

作業中はyoutubeのおすすめに出てくる動画を適当につけてる。

そしたら、なんか見覚えのある絵があった。

4:12辺り。ぼーっと横目でみてて30秒ほど過ぎてから、「あれ?」ってなって戻してみたら「これ描いたことあるわ!」ってなった。

この絵が使われてた。

スマートスピーカーのイラスト - ゆるいそざい.com
しょぼ太 スマートスピーカーと話し掛ける女の子のイラストです!透過png形式になっています。 イラストをクリックして保存

ちょっと嬉しかったです。

自分の素材を使ってるチャンネルといえばここくらいだったけど

ここは使ってもらってるというか、描かされた…?マイナーチャンネルすぎるけど、一部のどうでしょう好きには好評みたいだ。

どんどん編集スキルが上がってる編集長(ゆかりさんの中の人)とは年に1回お茶します。主演は、コミケに来ると握手できるよ!

それはともかく

まとめ動画内で紹介されてたブンブンチョッパー

https://amzn.to/3oM2jvO

あれ、これ持ってるぞ!ってなった。

Amazonで検索したら2019年に買ってた。

これはとてもいいものだ。
ドライアイなのか、玉ねぎの刺激にとにかく弱い。長ネギですら両目が開かなくなる時があるからとても重宝してる。


玉ねぎをひと口大に切ってブンブンチョッパーに入れて蓋を閉めて、蓋についてる取っ手をベイブレードのようにゴーーシューー!とぶんぶん引っ張ると中の刃が回って玉ねぎは一瞬で木っ端みじんになる。

ただ、容量がちっちゃいから2、3回に分けて入れないと全部ぶんぶん完了できない。そして蓋を開けた瞬間、濃縮された刺激物質エアーが漂って涙ぶわっとちょちょぎれる。どうにかならんものか…

と検索結果一覧を見てたら、でかいぶんぶんがあった。

https://amzn.to/3HejNHv

大泉さんは泊まれないけど、とても大きいぶんぶんだ。
これなら1回で全ぶんぶん出来るじゃん!!次の注文時に買うことにした。

お好み焼き用のかつお節とかもぶんぶん出来るのでとてもよき。他におすすめのぶんぶん食材があったら教えてください。あと、中の刃がとてもよく切れるので洗う時は気を付けてください。ネクスト玉ねぎに入れ替えてる時に指の薄皮持ってかれたことがある。

 

これに慣れちゃったら元には戻れない物といえば、守山乳業のココア。

https://amzn.to/3NgpSqS

前に呟いてたこれ。

ちょっとお高いけど6本セットで賞味期限はそこそこ。これを飲んでから、粉のココアに戻れなくなった。

Amazonで開いたら「購入回数: 5回。」って書いてあった。もう30ココアもキメてしまったのか…。

このココア7割に特濃牛乳3割入れて、泡立てた生クリームを乗せて完成。ストローを生クリームにぶっさしてズゾゾーと飲むのが至福の時。ゴクゴクいける。

泡だて器はこれを使っている。

https://amzn.to/3HbMSDt

単三電池2本で動く。先代はUSB充電のを使ってたけどコンセント常時足りないマンなので乾電池式で落ち着いた。

電池すらこまめに買うのが面倒になって、48本で1300円ちょいの電池を常備。完璧。

https://amzn.to/3LaH0LP

そのうち生クリームもAmazonで買ってしまわないか我ながら心配になる。さすがに直送生クリームは割高。

ココア好きな人には是非一度試してみて欲しい。

 

レッツぶんぶんココアライフ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました