【2024年3月のみ?】ハンターハンターの電子書籍安く買えた

ハンターハンターを読み返したくて本棚から10冊くらい引っ掴んで手元に置いたら、邪魔だった。ノパソのキーボードの上しかスペースがないから。モニターが見えなくなった。艦娘が大破してるのかしてないのか分からなくなった。

こりゃいかんと足元に移動したら、やっぱり邪魔だった。お金を入れてる引き出しの前しかスペースがないから。現金を取り出せなくなった。私は電子決済をした。

 

ハンターハンターを読みたいだけなのに、どうしてこんなにお家が狭いのか。そう自問する度に「広い場所に住むと掃除機をかける範囲が広がって大変じゃあないか」なんて言い訳をして現実から目を背けている。掃除機をかけるために一時的にモノをどかすスペースすらないのだ。

ハンターハンターを置く場所に悩んだのはこれで3回目くらいだった。このままではいかん、さすがにどうにかしようと思って、電子書籍を探すことにした。

できるものならお得に買いたい。検索したら上に「ebookjapanがオススメです!」と出てきた。なんだそれ。いろんな電子書籍サービスが増えてるのだなあ。ebookjapan株価を調べたら2年前に上場廃止していた。なにそれこわい。

電子書籍界隈もいつの間にかレッドオーシャンになっていたのだろうか。取りあえず今後の継続性を重視してKindle(Amazon)、楽天ブックス、dアニメストアをチェックした。

Kindleと楽天は定価だった。そしてなんと、dアニメストアで3月はハンターハンターが70%OFF!

即ポチった。ドコモに契約してなくとも、メアドでアカウント作れるのがありがたいところ。回線はahamoに切り替えたばかりだったので一石二鳥だった。一応dアニメストアのリンクはこちら

アプリの使い勝手は普通。アプリ開くたびに「ログインしてください」って出たり、前回読んだとこ開くまで数タップ必要だったり、栞機能がなかったりとKindleと比べるとだいぶ下を行ってる。けれど、腰を据えて一気読みするにはそんなに支障はない。画像閲覧アプリで画像を横にスライドしてるのと同じだ。

これでおふとぅんの中でも移動中でもハンターハンターライフを送れます。

ありがとう、冨樫氏。

ハンターハンターは人生のバイブルだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました