ニキビ駆逐できた

年のせいなのか不摂生なのか、ここ数年ニキビに悩んでいた。

特に顎ニキビがひどくて、皮膚科に行ったら「睡眠不足はあまり関係ないですねー」とのこと。マジですか。そんでちょっとお高いピーリング用の液とか化粧水を貰ってたけど、それでもぽつぽつ禁断の赤い果実が発生。

結局、定期的に診察に行くのが面倒になってAmazonで色々買って試してた。

そしたら、バリバリ効果発揮するものがあった。

▼洗顔フォーム:アクネス(Acnes)メンソレータム アクネス ニキビ予防薬用ふわふわ泡洗顔

▼拭き取り化粧水:アクネス(Acnes)薬用クリア化粧水

この2つを使い始めてから1か月経過、顔面つよつよニキビ知らずになった。

ちょっと白いのがぷつっと出来ても、これを使ってれば2、3日で消える。スゴイ。

洗顔は、初めて使った日は肌がピリピリした。弱酸性の成分じゃないのか、肌が弱酸性じゃなかったのか…使うと慣れていった。でも目の付近を洗うと今でも目はピリピリする。ニキビを駆逐する成分は目に良くないようだ。入らないようにお気をつけて。

化粧水は普通のコットンだと大量に水分が奪われて勿体ないので薄いのを使うようになった。

▼なんか薄いコットン:Winner コットンパフ 大判 100%天然コットン 化粧水用 美顔器用 薄手 520枚 6x7cm

ぜんぜんなくならない

化粧水は使った後ツッパリ保湿感0って感じなので別の化粧水上塗りしてる。

悪くはならないので使い続けてるトロトロの化粧水:リッツ モイスト ローション 無香料 無添加 増量 190ml セラミド 化粧水 コラーゲン 敏感肌 保湿

(画像取り忘れたので省略)

長いこと皮膚科に行ってたのは何だったんだい!

ということでニキビに悩んでいる人は是非一度試してみてください。お肌と要相談だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました